令和6年度旗振り当番表

令和6年度通学班編制表

資源回収の実施・御礼

 御礼
 11月18日(土)に資源回収が無事終了しました。
 保護者の皆様、地域の皆様、御協力をありがとうございました。
 次回は、1月27日(土)を予定しています。

資源回収の搬入の仕方の地図を添付します。
よろしくお願いいたします。
資源回収搬入図.pdf
 

令和5年度通学班編制表

まず以下のファイルをクリックし、表示されたデータで「ファイルのダウンロード」を再度クリックしてからお使いください。  R5通学班編制表.xls
 

令和5年度旗振り当番表

まず以下のファイルをクリックし、表示されたデータで「ファイルのダウンロード」を再度クリックしてからお使いください。   R5旗振り当番表.xls
 

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/12/16

弓削田健介さん「いのちと夢のコンサート」

| by 管理者
 12月13日に、弓削田健介さんを招いて学校コンサート「いのちと夢のコンサート」を開催しました。
 昼の放送で弓削田さんの曲を聞いているうちに、「いただきます」「図書館で会いましょう」「しあわせになあれ」などを覚え、コンサートを楽しみにしていた西の子です。
 当日は、本物の弓削田さんの歌声を聞き、弓削田さんのメッセージを受け取った子供たち。楽しい話題に笑ったり、歌に合わせて手拍子をしたり、口ずさんだりと、すてきな時間を過ごしました。わくわく音楽発表会で歌う曲も歌ってくださった弓削田さんの優しさに包まれて、子供たちも笑顔いっぱいでした。
「歌には、作った人のメッセージがかくれている」「たくさんの『であい』には、『あいであ』がある」「自分の名前には、祈りが込められている」など、弓削田さんの話で心に残ったことやお気に入りの曲名など、感想カードには西の子のたくさんの思いが書かれていました。
 最後に「ありがとう。また会おうね」と手を振った弓削田健介さん。
 すてきな出会いをありがとうございました。


18:29