この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

令和4年度 旗振り当番表様式

令和4年度 通学班編成様式

学校日誌

新規日誌1 >> 記事詳細

2022/12/16

弓削田健介さん「いのちと夢のコンサート」

| by 管理者
 12月13日に、弓削田健介さんを招いて学校コンサート「いのちと夢のコンサート」を開催しました。
 昼の放送で弓削田さんの曲を聞いているうちに、「いただきます」「図書館で会いましょう」「しあわせになあれ」などを覚え、コンサートを楽しみにしていた西の子です。
 当日は、本物の弓削田さんの歌声を聞き、弓削田さんのメッセージを受け取った子供たち。楽しい話題に笑ったり、歌に合わせて手拍子をしたり、口ずさんだりと、すてきな時間を過ごしました。わくわく音楽発表会で歌う曲も歌ってくださった弓削田さんの優しさに包まれて、子供たちも笑顔いっぱいでした。
「歌には、作った人のメッセージがかくれている」「たくさんの『であい』には、『あいであ』がある」「自分の名前には、祈りが込められている」など、弓削田さんの話で心に残ったことやお気に入りの曲名など、感想カードには西の子のたくさんの思いが書かれていました。
 最後に「ありがとう。また会おうね」と手を振った弓削田健介さん。
 すてきな出会いをありがとうございました。


18:29