6年生 家庭科「できることを増やしてクッキング」
2022年6月20日 16時05分 家庭科の学習で「ゆでる」と「いためる」調理の違いを考えました。実際に調理実習を行い、ゆでたまごとスクランブルエッグを作り、調理の違いを比べました。「いためる」では、短時間でできるので朝食に向いており、「ゆでる」では、調理の時間がかかるため昼食や夕食に向いていることを学びました。また、食材を調理することによって、かさが変化することや加熱時間によって硬さに違いがあることを体験しました。
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家庭科の学習で「ゆでる」と「いためる」調理の違いを考えました。実際に調理実習を行い、ゆでたまごとスクランブルエッグを作り、調理の違いを比べました。「いためる」では、短時間でできるので朝食に向いており、「ゆでる」では、調理の時間がかかるため昼食や夕食に向いていることを学びました。また、食材を調理することによって、かさが変化することや加熱時間によって硬さに違いがあることを体験しました。